他愛ない日々の幸せ

日常の出来事を綴ってみる

すぐそばにある幸せ

娘に頼まれて、今日は娘が一人暮らししている部屋を一緒に掃除。

一番大変な、お風呂とトイレとエアコンは、私の担当と決められていた😅

入居したばかりの時より、かなり荷物が増えていて、床は彼女の長い髪があちこちに落ちている。

実家にいる時は、ほとんど何もしなくて…

コンタクトレンズが、あちこちの床に張り付いていて剥がすのが大変で、

「ねぇ!コンタクトを床に落とすのをやめて!!」

と、注意しても、どこ吹く風。

食後の食器も片付けない。

ご飯粒をあちこちに落としまくって、カチカチにする。

ヘアピンが、ありとあらゆる場所から出てくる…

あげればキリがないほど。


しかし、1年間一人暮らしをしてみて、親の有り難さが分かったらしい。

まぁ…

まだ、あちこちヘアピンを置くのは治ってなかったけど…😅

一人暮らしは無駄ではなかった!!


それより、久しぶりに娘と一緒に過ごして、色々と他愛ないことを喋りながら作業をするのが楽しくて…


『幸せ』って、すぐ側にあるんだと気付かされた一日だった(*´꒳`*)


で…

お部屋はピカピカになりましたよ〜

母は、頑張りました ε-(´∀`; )