他愛ない日々の幸せ

日常の出来事を綴ってみる

なくなるのはあっという間 

いつも簡単な料理(苦手だから)しかしないのだが、冷凍庫にいつまでも保存したままの豚バラブロック肉をいい加減使わなくてはと思い立ち、大根とゆで卵と一緒に煮込んでみた。

 

いわゆる『豚バラ大根』である。

 

すべての材料に『茹でる』と『煮込む』作業が必要で、思いのほか時間がかかった。

 

煮込む間に、昨日安売りしていた大き目の生姜を佃煮にしたのだが、これもまた『煮込む』作業。

 

煮込む作業と茹でる作業で、コンロは大忙し!!(要領が悪いだけ)

 

こんな作業をいとも簡単に出来てしまう人々を心から尊敬する。

 

完成した達成感に浸っていたのも束の間、母の「ご飯できた?」の声に、慌てて食卓に並べる。

 

仕事が休みだった長男を呼んで、食べ始めてから気づいた。

 

『写真に撮ってブログにあげれば良かった~(´;ω;`)ウゥゥ』

 

あんなに時間をかけて作った料理は、あっという間になくなってしまっていた。

 

しかし、母の「美味しいねぇ」の一言で報われた。

 

よく頑張ったよ、私!!!

 

明日は手抜きしよう・・・いつもだけど(笑)