他愛ない日々の幸せ

日常の出来事を綴ってみる

お久しぶり~

今夜は、前の会社の友人と『食事会という名の飲み会』へ行ってきた。

 

お店は、長年通う行きつけの日本料理店。(こじんまりとしていて、落ち着く)

 

すごく久しぶりだったので、お店の大将と奥さんが「久しぶり!!生きてたね~」と、喜んでくれた。

 

 

さて、ビールで乾杯もそこそこに、早速友人が話し出す。

 

私が退職した後、次々に7人ほど辞めて行ったらしい。

 

「マジで、ヤバいよ」

 

・・・だそうだ。

 

私が在職していた時でさえ、人手不足だったのに・・・

 

しかし、私はもう部外者だから友人の愚痴を聞くことしかできない。

 

「それぞれの負担が大きくて、みんなギスギスしてる。私も辞めたいけど、辞めるに辞められない。ストレスで病気になりそう・・・」

 

と、かなり参っているようだった。

 

そして、私が昨年辞めたことは残念だったし寂しかったけど、今になればあの時に辞めて正解だったと言ってくれた。(ありがとう(´;ω;`)ウゥゥ)

 

ひとしきり愚痴ったところで、やっと正式に飲み会の始まり。(何度も始まる)

 

久しぶりの美味しい料理に舌鼓を鳴らす。

 

《アナゴの天ぷら》

食べ始めてから、写真を撮ることを思い出した。

ビールのコップはすでに空っぽ (;^ω^)

 

 

刺し身盛りや牛串焼きに出汁巻き卵焼き・・・

 

どれも、相変わらず美味しい ♡

 

 

もっと、じっくり味わいたいけど、友人の愚痴が止まらない。

 

仕方ない。友人を残して辞めたのだから・・・

 

「今日は、とことん聞くぞーーーっ!!!」(飲むぞーーーっ!!!じゃなくて)

 

で、ほとんど酔えず。

 

それでも、久しぶりに飲みに行けて、嬉しかった~ (*'ω'*)

 

「必ず、また行こうね」と、固く約束して別れたのでした。

 

今度は、いつ行けるかな・・・

 

そして・・・帰宅すると、長男と母がトラブルになっていた (~_~;)

 

こりゃ、また当分行けそうにないな~