他愛ない日々の幸せ

日常の出来事を綴ってみる

エアコンバトル再び・・・

暑いっっっ!!!

 

異常な暑さだ。(;゚Д゚)

 

まだ7月に入ったばかりなのに・・・

 

全国的な猛暑。

 

熱中症で○○人救急搬送された』とか『搬送先で死亡』などと、連日ニュースで報道している。

 

 

それなのに・・・

 

せっかく先日クーラーの掃除もして、いつでも使用できる状態なのに・・・

 

 

ダラダラと汗をかきながら、「私は暑くないからクーラーは要らない」と、母。

 

それなのに、「体がしんどい。どうにかなりそう」とおっしゃる。

 

 

仕方ないので、ひんやりするボディーシートで体をふいてあげて、氷入りのお水を与えて、干し梅を食べさせ、冷え冷えのネッククーラーをつけてあげた。

 

 

そして夕方。

 

また、『90代の女性が熱中症で救急搬送された』とニュースが。

 

その方は屋内で倒れていて、近所の方が発見して救急車を呼んでくれたらしい。

 

やはり、クーラーを使用していなかったらしく

 

「暑くないから、クーラーは使わない」

 

と話していた。

 

 

まるで母じゃないか・・・

 

しかし・・・その時母は、蚊に刺されながら庭で水まきをしていて、ニュースなんか観ちゃいない。

 

まったく~

 

あなたの為のニュースだったのに。😥

 

 

自分も高齢になったら、母のように暑さを感じなくなるんだろうか??

 

暑がりの私には、願ってもみないことだけど・・・

 

その年齢になってみないと分からないことが多いんだろうな~

 

 

いや、それでも母が熱中症になることは阻止しなくては!!!

 

明日から私が、娘に代わって再びエアコンバトルを繰り広げることになりそうだ。

 

まだまだ今年の夏は長い・・・(T_T)