他愛ない日々の幸せ

日常の出来事を綴ってみる

庭の生き物たち

 

庭の住人ならぬ住蟹🦀(ブロックが住処です)

 

忍者のように俊敏、あっという間に隠れる。

 

大雨の時は、どこからか家の中に入ってきて走り回る。(危機管理能力が高い?)

 

 

孫が帰省した時は必ず、

 

カニさん見る~」

 

と、逃げ惑うカニたちを追いかけ回すので、

 

🦀にとって、大迷惑だと思う。(;^ω^)

 

 

 

 

ちょっと見えづらいが・・・

 

こちらは、葉っぱにとまる『ハグロトンボ』

 

数日前から見かけるようになった。

 

黒い羽根をゆっくり開いたり閉じたり・・・

 

とても神秘的。

 

以前はカワセミも来ていたが、最近は見かけない。(カー子がいるからか?)

 

 

以上、我が家のお庭事情でした。