他愛ない日々の幸せ

日常の出来事を綴ってみる

この酷暑の夏を乗り越える

今朝、起きると喉が痛い。

一晩中エアコンをつけていたせいか?


しかも、その後くしゃみが止まらず・・・


風邪か?

いやコロナ??

しかし、他に症状はなく熱も出ない。


とりあえず葛根湯を飲んで様子をみた。


気が付くと喉の痛みが消えて、くしゃみも止まっていた。


ホッと一安心。


来週には、次男一家が広島から帰省するので、


『風邪なんかひいていられない』


と、思っていたら・・・


お嫁さん🐤からLINEで、


「職場で、やっとコロナが落ち着いてきたと思ったら、
 今度は私が風邪をひいちゃいました~」

と・・・


だよね~


この暑さと、室内のクーラーの寒暖差。


年齢のせいだけじゃないよね~(;^ω^)


体調を崩しがちな季節。



それにしても、暑い!!!

西日の当たる私の部屋。

クーラーの効きが悪い。


youtubeで『エアコンの効きをよくする方法』を試したり、

Amazonで『エアコンの効きを良くする』といわれる商品を

購入したりして、四苦八苦している。


新しいエアコンをつけるのが一番いいのかもしれないが・・・

何しろ私は無職。

そんな余裕はない(´;ω;`)ウゥゥ


それに、先月の電気料金が驚きの金額で・・・

このままだと、今月はもっと高額になる😨



恐ろしくなった私は・・・

昨日、電力会社へ連絡して、料金プランの見直しをすることに。

30年前に両親が契約したまま、ずーっと同じ料金プラン(新規契約できないくらい古いプラン)

だったので、試算してもらって一番お得なプランに変更した。


これで、少しは安くなるといいんだが・・・


あぁ・・・

早く働かなければ。


どこかに『打ち出の小槌』は落ちてないかなぁ~(ないよ!)


まずは、健康であることに感謝。


なんとかこの夏を乗り越えなければなるまい。