他愛ない日々の幸せ

日常の出来事を綴ってみる

孫がやって来た②

お嫁さんの実家に泊まっていた孫が、朝早く起きて、

「バァバと遊ぶ!!」

と、言ったらしく…

急きょ迎えに行く事になった。


目当ては、我が家の庭に住む生き物たち。

早速、庭で探索を始める孫。

「バァバ!!カニさんがいるよ!」

「バァバ!!セミのぬけがらがあるよ!」

「バァバ!!クモの巣があるよ!!」

と、興味津々。

カニたちはザワザワと逃げ回り、大慌て。

あっという間に、姿を隠した。


いつも庭木の枝にとまっているカラスたちも寄りつかない😅

あまりの暑さに、私が音をあげて室内へ戻る。

室内でも、お絵描き・積み木・折り紙・粘土あそび…

次から次へと遊びを変えて、目まぐるしく遊ぶ。

3歳児のエネルギーは止まるところを知らず、還暦前のバァバには本当に羨ましい限り。

お昼ご飯の時間になっても、

「ご飯、いらない!遊びたい」

そして再び、

カニさん、出て来てるかも」

と、庭に出て探す。

エンドレス…


あっという間に夕方になり、突然お嫁さんが、

「あっ!!5時までに実家に帰らないと、母が家に入れないんでした!」

急いで送って行く事に。


孫は眠くなって来たのもあり、

「まだ、帰らない〜〜〜っ!!!」

と、泣き出す始末。

なんとかなだめて車に乗せて、しばらく走ると…

寝た😅

さっきまで泣いてたのに…


子どもって、こんなだったなぁ〜

もう、ずいぶん前の事で忘れかけていた。


お嫁さんから、

「お陰で、映画を2本も観られて、楽しかったです♪」

と、言ってもらえて、バァバは頑張った甲斐があったよ〜


そんなこんなで、夕食は…

冷蔵庫にある物料理をすることにしたのだが、

長男に「ある物でいい?」

と、尋ねると…

「無い物がいい」

と、訳の分からない返事。


グッタリして、食後はしばらく爆睡していた😅


あぁ…

もう少し若さが欲しいっっ!!!