他愛ない日々の幸せ

日常の出来事を綴ってみる

お盆休み最終日

やっと、孫が寝た。


もの凄いエネルギー・・・

暴れるだけ暴れて、コテンと寝てしまった。



「バァバ!積み木しよう」

「バァバ!カニさん見よう」

「バァバ!お絵かきしよう」

「バァバ!鬼ごっこしよう」

「バァバ!ここを飛んで」


お絵かきまでは何とかなったが、走ったり飛んだりは・・・

でも、バァバ頑張りました(;^ω^)


長男も休みで、孫との遊びに巻き込まれていたが、

流石!!若者は違う。

激しく遊んで、孫も大喜び。



ショッピングモールのプレイランドで1時間たっぷり遊んだのに、

3歳児は疲れることを知らない。(当たり前だけど)


しかし、楽しそうにニコニコ遊んでる姿を見るのは『幸せ』以外の

何物でもない。


やはり・・・孫とは無条件に可愛い(*^-^*)


お嫁さんも、ゆっくりリラックスしていて、

夕食時は、ハイボールで乾杯した!!

「いつも、ビールだけなんですけど、ハイボール飲みやすいですっ」

・・・と、喜んでくれた。


次男不在で、気を遣っているとは思うが・・・

楽しそうにしてくれて、嬉しい。


早いもので、明日は広島に帰る。


次は、お正月かな?


寂しいが・・・


その頃までには再就職して、孫に沢山お年玉をあげなくては。


体力を消耗したが、それ以上に楽しいお盆休みだった。


これを書き終えたら、私も寝よう。


睡魔がそこまで近づいている・・・



おやすみなさ~い😪