他愛ない日々の幸せ

日常の出来事を綴ってみる

感謝感激ーーーっ

今日は母がデイサービスで、息抜きできた。


午前中に掃除・洗濯を済ませて

午後から久しぶりに、親友に会った。


「どう?介護生活は」


母の近況を話し、とめどもなく愚痴をこぼす私。


そこに口をはさむことなく、彼女はじっくりと聴いてくれた。



「あんたは十分頑張ってるよ!!
 
 その立場になってみないと、honopis の本当の気持ちは理解できないけど

 話すことで気が楽になるなら、いつでも聴くよ~」



ありがたい😢


確かに気持ちがすごく軽くなった。


話せる相手がいるって、幸せだ。



その後は、他愛ない話をダラダラしながら、くだらないことで馬鹿笑いして・・・


気が付いたら、帰る時間になっていた。(はやっ!!!)


楽しい時間って、なぜかあっという間。(時空が歪んでるのか?)



そして帰る間際に、彼女に呼び止められる



「ちょっと待って! コレ」



差し出されたのは、ウイスキー・・・



「そろそろなくなる頃でしょ?」



(´;ω;`)ウッ…

(´;ω;`)ウゥゥ



女神様ーーーーーーーっ!!!!!



心の中で号泣しながら、


まったく遠慮することなく、ありがたく受け取った。



また必ず、近いうちに会うことを約束して


家路を急ぐ私だった。



うん。


やっぱり、持つべきものは酒好きの親友だ💖💖💖