他愛ない日々の幸せ

日常の出来事を綴ってみる

夏の風物詩🍉

もう・・・しんどい (T_T)



母がまた、28℃で暖房に設定していた。(数年前もあった)


しかも、長袖のパジャマを着て、マスクして、

更に、どこから持ち出したのか毛布まで被って寝ている。

まるで冬の装いだ。



私は二階で寝ているのだが、さっき水を飲もうと一階へ降りると、


暑い・・・


暑いなんてもんじゃない!!

昼間に外出した時のように暑い。



『まさか』



と思い、母の部屋へ行ってみると・・・


前述のような状態だった。


熱があるのかと、測ってみるが平熱。



自ら熱中症になろうとしているとしか思えない。




ニュースで報道される熱中症の高齢者は、まさにこの状態なのかもしれない。


『認知機能の低下』


と、いうやつか・・・(~_~;)




ずーーーっと我慢していた、日々の些細な『イラッ』が、


積もり積もって少しずつ怒りに変わってきた。


『怒っちゃいけない。脳機能が衰えているんだから』


・・・と、常に葛藤している。


これが、介護士なら、母が赤の他人なら・・・


こんな風に思わないんだろうか?



自分が情けなくなってくる・・・




とりあえず、リモコンを隠して管理しよう!!


あれ?


この状況、どこかで・・・


そう。


娘が夏になるとやってた恒例の


母との『エアコンバトル』!!!


またか~~~ (ノД`)・゜・。