他愛ない日々の幸せ

日常の出来事を綴ってみる

母の現状②

早いもので、9月2日。

昨日は、ちょっと疲れてブログを休んでしまった😅


今日は、母の薬疹が再発したので、入院先から皮膚科へ診察のために連れて行った。

病院への道中で、母が頭の右半分に激痛が走ると言うので、それも一緒に診てもらう事に。

薬疹は、それほど酷くなかったので、暫く様子を見るという事になったのだが、頭の激痛は検査の結果『帯状疱疹』だった。

ストレスや免疫低下が原因らしい。

しかし、次から次へと…


母は、凄くやつれて見えた。


「私は何か悪い事したかなぁ…」


と、つぶやく。

そう言いたくなる気持ちは良くわかる。

入院先へ戻ると、医師から


帯状疱疹の薬で、また薬疹が出る可能性があるけど…仕方ないですね」
 

と、言われた。 


なんだか悪循環だな…


『老いる』というのは、本当に残酷だ。


いつかは私にも訪れる。


出来るだけ健康に気をつけて、今の幸せに感謝して生きていかなければと、つくづく思った。