他愛ない日々の幸せ

日常の出来事を綴ってみる

娘の引っ越し準備

今日は、娘の引っ越し準備の手伝いだった。

実は、彼氏と同棲していて、ワンルームでは手狭になった為、いつの間にか2DKのアパートを見つけて、いつの間にか引っ越す事になっていた😅


現在の部屋は娘名義で契約したが、今回のアパートは彼氏名義にしたそう。


私と彼氏とは、まだ一度しか会った事はなく、それもスーパーで買い物していたら娘と一緒に買い物している所にバッタリ遭遇。

冷凍食品コーナーで、

「どうも、お世話になっています」

と、お互いに挨拶。

娘の話を聞くところによると、優しくて面白い人物のよう。


数年前にも、お付き合いしていた彼氏がいた。

すぐに会わせてくれて、毎日のように我が家へ連れて来ていた。

私が仕事から帰宅すると、毎回玄関へ犬のように走って来て、

「お母さん、お帰りなさい!」

と、挨拶してくれるイケメンで可愛い子だった。

その様子が、姐さんに挨拶する舎弟のようだと娘に笑われるほど…

私も、息子が一人増えたような気がしていたのだが、ある時期からピタリと来なくなった。

娘も元気が無かったので、そっとしておいたが…

ある日娘の方から、

「彼氏と別れたんだ。 他にも女がいるみたいでさ、仕事も転々としてるし、全然将来性を感じないから」

との事。

『結構、しっかりしてるな〜』

と、思いながらもちょっと寂しかった。


それで現在の彼氏とも、いつ別れるか分からないので、情がうつらないように会わずにいる😅

娘は、

「メッチャ失礼!!もう!別れないから〜」

と、憤慨している。

今回は結婚も考えているらしく、彼氏のご家族とも頻繁に会って食事をしているようだ。


まだ、しばらくは様子を見ておこうかな〜


彼氏が、

「娘さんを、僕に下さい!!」

と、言いに来るのかな?


楽しみにしておこう😊