他愛ない日々の幸せ

日常の出来事を綴ってみる

母の赤ちゃん返り👶

仕事を辞めてから、早や8カ月・・・



在職中は、一分、一時間、一日の時間が過ぎるのが

もの凄く遅く感じていて、


『えぇ?まだこんな時間?時間が経つの遅っそ・・・』


ってかんじで、土曜日が待ち遠しくて仕方なかったものだったが、



今は気が付いたらお昼。

気が付いたら夕方。


一日中、食事の準備をしている感覚。


専業主婦だった時期があったが、

あの頃を思い出す。


子どもが小さかったから尚更のこと・・・

掃除機をかける後ろから散らかす。

片付けても片付けても、終わらない家事。


帰宅した夫に、

「今日一日、何してたの?」

なんて・・・言われて、ムカついてたなぁ~😓



今は・・・

母の介護で同じことをしている。

まるで大きな子どもだ。


今朝も、朝4時にやらかしてくれた・・・(´;ω;`)ウゥゥ


長男に

「お母さん!ばあちゃんが、あちこち床にこぼしてる!!」


と、起こされて、二階から下りる時にすでに異臭が・・・


すべての床掃除と、カーペットの廃棄。


子どもよりタチが悪い。


内容は・・・


お察しください😓


薬疹の治療のために、抗てんかん薬を中止しているので

発作が出たようだ。


仕方ないと分かっているが、


『お願いです!!もう、許してください』


と、心の中で叫ぶ私。


子どもなら、成長していくが、


母は、子どもにかえっていく・・・



そうだ!!


恩返し。恩返し。


ほどほどに頑張ろう(;^ω^)