他愛ない日々の幸せ

日常の出来事を綴ってみる

恐怖の逆走車

今日、買い物帰りに『逆走車🚙』に遭遇した。

 

 

いつもの道を、いつも通りに運転していると、何故か正面から車が・・・ん?

 

 

『えっ? ええぇぇぇーーーーーっ!!! なんで!?』

 

 

咄嗟に隣の車線に目をやり、車がいないのを確認してから急いで車線変更した。

 

すれ違うドライバーは70代くらいの女性。

 

スピードを落とすこともなく(怖っ)、焦った様子もなく、涼しい顔で通り過ぎて行った。

 

きっと、自分が逆走していることすら気づいていないんだろう。

 

バックミラーで確認すると、当たり前のように右折していった。

 

こっちは、あまりの恐怖に心臓がバクバク (;゚Д゚)

 

『もしあの時、隣の車線が渋滞だったら・・・』

 

想像するだけでも冷や汗が出る。😅

 

テレビのニュースなどでは観たことがあるが、まさか自分が遭遇するとは。

 

恐怖の後からは、やり場のない怒りが沸々と込み上げてきた・・・

 

 

しかし・・・何はともあれ、本当に無事で良かった~~~ ( ;∀;)

 

 

全国的に、高齢者ドライバーが起こす交通事故が増加している。

 

免許の返納を考えてほしいのはもちろんだが、地方など公共交通機関が近くにない地域の方は車が無いと生活できないというのも現状だ。(私の住んでいる地域もそうだ)

 

そのあたり、どうにか解決できないものか・・・

 

 

それにしても・・・本当に怖かった・・・( ノД`)シクシク…

 

きっと、ご先祖様が守ってくれたのかもしれない。(じいちゃん?ばあちゃん?それとも、お父さん?)

 

ご先祖様、ありがとうございます。

 

おやすみなさい。