他愛ない日々の幸せ

日常の出来事を綴ってみる

引っ越し最終日

最近、ブログをさぼりがち。


普段は2階の自室でパソコンでブログを書くのだが、


日中はなんと!気温が40℃!!(毎年の事だが)


先月の電気代がビックリするほど高くて・・・(゚Д゚;)


只今、絶賛節電中のため、1階のエアコンだけを使用するために


スマホでブログを書いている。



言い訳はこれくらいにして・・・



昨日、一昨日と娘の引っ越しの手伝い。


冷蔵庫に入っていた食料品を、我が家の冷蔵庫に移動。


なぜか小麦粉、米粉、片栗粉などの粉物ばかり(;^ω^)

他にも大量の調味料に冷凍食品などなど・・・

常に風通しのいい我が家の冷蔵庫があっという間に満杯。


次は、大物のダブルベッドの解体。

すぐ近所に引っ越すため、引っ越し業者は頼まず

自分たちで引っ越すことにしたようだが

まず、電動ドライバーが無い。


ホームセンターへ買いに行ったのだが、

これまた大量の種類がある。

一番安いものを購入したが、イマイチだった。

ほぼ手動で娘は手際よくネジを外していく。

外す横で私は、

「カッコイイ!!男前!!!」

などと掛け声をかけ、

「でしょ?」

と、自慢げな娘。



それより、その外したネジを100均で買った小さいビニール袋に

番号を記入したシールを貼って入れるのが忙しかった。


段ボールに占領された部屋をひと通り清掃して

私の役目は終了。


今日は、彼氏のご両親や親族が総出で搬出してくれるそうなので

今日中に終わるだろう。


ただ、娘はかなり緊張していた(;^_^A


結婚も考えているそうなので、将来のために・・・


頑張れ!! 娘よ (^o^)/