他愛ない日々の幸せ

日常の出来事を綴ってみる

甘いねーーーっ!!!

のんびりと寛いでいた10時過ぎ…


静寂を破って…


ガラガラガラ バンッ!!!


玄関の引き戸を激しく開ける音。


来た…

ヤツだ。


重い腰を上げて玄関に向かうと…


「ねぇ♡ 一緒に私の車を洗車しないっ?」


目をパッチリと見開いて体をクネクネさせる娘の姿が、そこにあった。(今日から早めのお盆休みらしい)


娘 : 「お母さんは車のボディーを拭いて!私は水をかけるから」

私 : 「は?」

娘 : 「あ、じゃあ私が拭くから、お母 さんが水をかける?」

私 : 「そうじゃなくて、なんで私が手伝う前提なの?こんな炎天下に」

娘 : 「え〜〜〜っ、イイじゃん。仲良く洗車すればぁ〜」


全く引き下がる気配がないので、仕方なく手伝うことに…(´Д` )

日焼けしない為に、長袖の黒いパーカーにサングラス、更にタオルを帽子がわりに頭から被り、鼻の下で結ぶという出で立ちで現れると…


「あ!ドロボウさんだ!!」


と、娘に言われた。

ゲラゲラ笑いながら、楽しく洗車出来たが…


暑かったーーーーーーっ!!!


そして、車がピカピカになると、


「ありがと♡ じゃあね〜」


と、風のように去っていった娘。


汗だくでヘロヘロになって家に戻ると、妹の気配に気づいた長男が玄関にいた。

「あれ?〇〇来てなかった?」

私が、今までの経緯を話すと…


「怖いねーーーっ」


と、一言。


うん。

ある意味…怖い。


それにしても、なんて娘に甘いんだ…私!!!